園庭にて
雨が降ると砂場周辺にはいくつもの水たまりが出来て、子どもたちは憧れの(?)まなざしを向けていました。
今日のように、気温も上がり天気の良い日に子どもたちが「再現」して遊んでいます。



離れた場所でも砂遊びや色水作りなど。


他にも、虫探し、ドッヂボール、工作、お絵かきなどいろいろ。
*-------*-------*-------*-------*-------*
みんなが遊んでいるとき、ゆり組(年長)が以前植えていたジャガイモを、教会の方が掘り起こしてくださいました。虫探しをしていたゆり組の男の子たちが通りかかって「お手伝いできることありますか?」。コロコロ出てくる小さな芋や、葉っぱについたテントウムシも観察できました。あんまりお手伝いできなかったけれど、収穫後の畑はきれいにならされていました。(…教会の方へ…幼稚園のためにありがとうございます!!)